2013年01月28日一覧

風邪(flu?)で寝込んでました

 先週水曜の午後くらいから、「風邪ひいたかも?」な感じでしたが、翌日木曜は会社にいる間、咳が止まらない。当然マスクしてますけどね。直属のリーダーには午後くらいに「帰ったら」とお声かけて頂いたのだが、別の某部長に当日朝に頼まれた作業があったので、それを片付けて帰った。
 その夜。咳は止まらないし熱も出てくるし体もだるいしで全然寝られなかった。数分起きに起きる始末。
翌朝である金曜はお休みを頂いた。ひたすら寝てた。寝てたっても数分起きに起きるので寝た感じがしない。
 翌土曜日、これまたひたすら昼夜ともわず寝ていた。さすがに寝続けていると腰が痛くなってきたが若干熱が下ったせいか、長い間隔で寝られるようになって来た。
 翌日曜日、午前中くらいまで寝てて、起床。寝過ぎでふらふらしたが、まあ机に向かうくらいは出来そうに回復。
 というな週末を迎えてました。
 肝心の金曜か木曜帰宅時にに医者に行って迅速検査キットで判定しておけばわかったのだろうが、fluかどうかはわからんですね。いつものこの時期のコンコン咳の風邪かと思ってるけど、それって対象fluの抗体あるときの反応なのかもしれないな。
 で、この間、看病してくれたツレ、ありがとうございました。自分の横で寝てるのにうつした気配が全く感じられないのも不思議だ。