新春恒例の耳鼻科通院など

 スギ花粉症持ちなので、耳鼻科に行って参りました。ツレが行きつけだったところに自分も行ってます。8:45から受付開始なので8:40に家を出てチャリダッシュで8:47頃着。これで受付7番目。診察は8:53頃から始まったのでさくっと9:10には完了。
 しかし、ここの門前薬局が毎回時間が掛かる。ちらっと見てると作業がトロい。正直ココは使わずに別の薬局に行くのが良いのだが、まぁ年に数回なので我慢して。9:33に薬局を脱出。

 帰ってきたら、明日お茶の初釜で亭主担当なツレ(門下生が2名なので大変なようです)の稽古の相手を頼まれた。30分という約束だったが、結局1時間半くらい相手をしてました。まぁ、大丈夫じゃないかな。

 本屋に『トランジスタ技術』の3月号を買いに行こうとも思っていたが、めんどくさくなったのでAmazonに発注。明日の朝には届くでしょう。

 お昼を食べたあと、ツレは実家に出かけました。お茶の先生も実家の近くなので、明日の初釜の会場に出かけるのにはちょうど良いのでしょう。

シェアする

フォローする

コメント

  1. ツレ より:

    つか、着付けのこともあって近い場所がいいなぁと。。。しかし、忘れ物がちらほらあって、不便なんだなぁ。一番問題なのは、着物が1人じゃ着れないんだな、二重太鼓がうまく結べなかったりするのだよ。何とかしないとだな。