大量のマトリックスLED到着

20130213_01

 秋月さんからマトリックスLEDが到着。全部に説明書が入ってるし、静電気防止ボックスに入っているからから大きな袋です。一時期似たようなのを100円で売ってた時があるみたいだけど、1個200円です。12個で2,400円。でもVFDだと桁が一桁違いますから。aitendoさんだと1個190円で買えます。けど今回はAVR Dragon用のZIFソケットやATmega168Pも買ったので。
 正直な話、コレとコレのパーツを買うので送料を考慮して一番安いのは何処だろうと計算してくれるサービスがあったら良いね。パーツの種類はとても多いので大変ですが。在庫との兼ね合いもあるし。

20130213_02

20130213_03

 マトリックスLEDは横長基板に配置して行く予定。1枚で4個くらい刺さりそう。っても2枚しかこの基板買ってないけどね。同じ基板をもう1枚在庫で持ってたのです。これで12個行けそうです。

 んでもって、シフトレジスタは別の店で頼んだので、明日到着予定。まだ遊べません。まぁ、1個あたり8+8の16pin使ったドライブで遊んで見ることは可能。ATmega168Pも10個調達したのでマトリックスLED1個毎に1マイコンでDotsduinoみたいに扱うことも可能ではある。やり方はいろいろあるですね。

 これで夏までいろいろ遊べそうだ。っかもうパーツ(あんまり)買えません。

シェアする

フォローする