やっぱ平面だと面積を取るので(マトリックスLED)

20130303_02

 ブレッドボードでつくったミニ8×8マトリックスLED基板の段重ねPCB基板の設計をしてた。やはりブレッドボードは楽だけど、場所取るので小さくしたいかなと。合間にシフト演算のコードを書き直してたら、ツレがピアノ楽曲を聞き出してちょっと困ったけど。シフト演算みたいなのは得意では無いので出来れば静かな環境で検討したいのだが。

 で、設計結果は結局上記画像のような3枚重ねの基板になってしまった。うちには、基板と基板をつなげるほどの長いピンヘッダは在庫が無くなっている。なので秋月に発注しました。

 このままミニ基板を作ってもなぁという感じがするので、本基板の配線を考えます。10桁~12桁くらいの予定。美咲フォトのままで。段重ね二段にするので、最初はmbedで楽して、あとでATmega1284化かな、そこまで気力と時間が取れるだろうか?

シェアする

フォローする