2013年04月10日一覧

古いAVR開発環境の準備

 AVRstudio4とWinAVRのtool chainな環境を構築しようとしてる。ただ、メインのWindows8機は既にAtmelstudio6が入ってて、AVRISPmk2のドライバが新しくなっている。この環境でAVRstudio4を入れても、新しいのが入ってるよとなった上に、AVRISPmk2は認識されない。

 で、VMのWindowsXP環境を持ってきたけど・・・。遅くて、開発環境として使い物にならない。コンパイラが遅いのは昔のMSCコンパイラとかの頃から慣れてるけど、エディタが遅いとストレス出まくり。鉛筆問題もそうだけど。エディタは鉛筆の一部だと思うんですけどね。

 なので、VAIO Wを持ち出してきてそのWindows7環境で構築を始めた。しかしWindowsHomePremiumなのでRDPで繋げないしで前途多難。VNC系のサーバ入れますかね。そのためにProに1万円かけてAnytime upgradeするのも馬鹿らしいし。。