キーボードコンバータの対策

 AT90USB162のブレイクアウトとかATmega8U2のブレイクアウトとかを入手してます。これらでHIDKeyboardとしてのPCとのインターフェイスを固めたい。問題は、開発例が古い開発環境向けの例が多くて、いろいろ一筋縄では行きません。オープンソースでなのは良いのですがセルフコンパイルできる環境の構築がねぇ。で、日本人の作例が多いPICに走ろうかと何度もおもったりとどまったりを繰り返してます。でもPICはPICでDIPのバリエーションも多いし覚えておいて損はないかな。と思ってちょっとPICも仕入れてみます。

 6月までに安定稼働させたいな。ってかうち(自宅)みたいな英語キーボードばかりの環境だと動作確認がしづらいのが難点だ。

シェアする

フォローする