ちょっとPICは放置してAVRやARMにもどるかと

 一時敗北宣言というか一時撤退。

 安いからって手を出したPICのUSB。開発環境は過渡期でコンパイラもごった煮で、情報はWebも書籍もごちゃごちゃ。時間がたくさんあればそれでも試していけば良いのだけども・・・。

 一旦放置して、元のコースに戻そう。キーコンバータはAVRで仮に使ってた奴のコードを最適化していく方向で。Device側はAT90USBやATmega32U4を使うのも良いね。HOST側が問題なんだよなぁ。

 というわけでAVR系にもどして

 ・ベランダセンサーに紫外線センサーを入れる。
 ・商用電源の電圧変動を記録するセンサーを入れる。
 ・うちのセンサーデータ集取&アップローダをsanguinoにする。
 ・Google Readerの替りを作成する。
 ・作りかけのドットマトリクス表示器を作成する。

 ・クリスマスの玄関リースイルミネーションのプロトタイプ設計。

 などなどタスクはあります。「Google Readerの替り」はマイコン系じゃなくてWebアプリですね。

シェアする

フォローする