ProcessingでXBee操作

 2ヶ月に1回の土曜日当番なので出社。
 帰宅後、リモコンのコードテスト。昨夜途中まで書いやつをデバッグ。動くようになりました。あとは肉付けしていくだけですね。動画でボタンを押してみてますが未実装なのでその部分を・・・。

 クロウラーの肉付けとしては、
PololuのGP2Y0D810Z0F
 スイッチサイエンスさんで、ロボット系ショップPololuの10cm近接センサーを買ったので要検討。これ電源電圧が2.7~6.2Vなので使いやすそう。
 使用用途は、クロウラーが狭いところに入り込んだ場合に無駄にグリグリ動かないように左右の障害物との距離を測ろうかなと。まぁ、無駄が多い四輪車とは違って無限軌道なので超信地旋回して脱出もできますからね。その超信地旋回もできない左右だったら動作を止めて圧電ブザーでも鳴らせようかな。
 ハッ、そんな時なら単純にバックすれば良いのかw。

シェアする

フォローする