2013年06月18日一覧

部屋の整理整頓

 昨晩からやっていますが、うちには本来私の部屋だったのだが、倉庫部屋になってる部屋があります。
 
 私の部屋ではない理由はツレがPCの設置にダメ出しをしたから。自分のメインPCをそっちに持って行ってしまうと、閉じこもって出てこなくなっちゃうからという理由。まぁ、確かにそうかもしれません。いまはリビングにふたりとも中古オフィスデスクにそれぞれのPCを置いてます。

 でも、その自分の部屋もどきに、本棚やら私の衣類やらは置いてあって、その本棚が収納率200%とそろそろ危うい状態。さらにいろいろ邪魔なものを倉庫代わりにおいたりしている内に本当に倉庫になってきてしまった。なので一旦整理整頓。先ほどCDを入れる箱と新書を入れる箱を買ってきたのでこいつに詰めて押入れの上に入れようかなと。
 あと、HPのデスクトップPC。これもう使わないので廃品PC回収業者に送りつけようかと。1920×1200のアナログTVチューナー付きの24インチLCDも同様に送ろうかと思ってます。