職場が解散しました。

 経営者という独裁者に翻弄される昨今。

 って親会社に吸収される事になりました。そう公開したのは春頃。でもまだまだ準備がままらないようですけど大丈夫か?親会社でも知らない人が多い。

 で、雇われが嫌だとして、起業しても食っていけるかわからんからなぁ。リスクテイクを考えると日本の労働基準法は強い。が、他の法律がダメダメで。食べ物とかの消費税をなくせば、食っていけると思うのですけどね。生活保護認定受けたら勝ちみたいな状況はどうなの?

 ツレのお父さんが強烈な特殊分野の技術を持っているからそれをなんとか習得する手もあるけど。お手上げかも。高校の時点で物理から逃げて生化学系に走った似非理系ですし。

シェアする

フォローする