今日は打ち上げ会

 立川南口諏訪通りのbottega alforno (ボッテガ アルフォルノ)にて。
 打ち上げといっても稼働後3ヶ月ですが、まぁ旨く動いているようで良かったです。お疲れ様でした。

 で、ボッテガ アルフォルノ。多分コースなのですが、アンティパストの4品が最初にどどどどっと出てきてテーブルが埋まってしまう。ピザはお店に窯があるので2種類でてきた。1つは忘れたけどもうひとつはビスマルク。くにたちローカルのケータリングピザ屋のドイツ亭でおなじみの、玉子が載ってるやつですね。ピザ窯があるくらいなのにちょっと生地に対して油分が多くて評価出来なかった。イタリアン系なのでパリパリさくさくに振るというわけでもなく、ドイツ的なビスマルクも出てくるし、そういえばアンティパストにブルストあったし。無国籍ピザならピザの元祖であるトルコのピデとかも出したら良いのにね。なんか全般的にぼやけた料理だった。

 今回は多人数での料理なのですが評価は微妙かも。お勧めです!とは言えないのが残念かなぁ。

シェアする

フォローする