2013年07月10日一覧

梅雨明けそうそう

 へたばってました。

 いきなり35度の猛暑日連続ですから。暑くて寝られないし、夜中に何度も起きるし。

 で、通勤を着替え持ちの短パン&Tシャツに切り替えました。脚が回る回る。さすがにレーパンほど楽ではないですけど、ブロンプトンでレーパンってちょっと抵抗が。ロードバイクだったら全然平気なのですが。
 でも、ロードでもブロンプトンでも通勤時間はそんなに変わらないのですよね。信号とか踏切とかあるから。ロードだとビンディングのシューズになるので、会社に替えの履物も置いておく必要がある。とりあえず、替えのパンツ(=ズボン)は会社に置いておく方向性で考えてます。上半身のポロシャツも月曜にまとめて持って行って、毎日来たモノを回収してくるのが良いかもしれない。
 ほんと、この数年の猛暑は大変です。未だにスーツの上着も着てる人がいたら頭おかしいんじゃないかな。
 もう、変わらないとダメな環境になっているのに変えられない人たち。今までOKだったからで見直すことがない人たち。

 みなさんも注意してください。すでに何名か死者出てますし。