箱根旅行の補完

 ツレの弟の会社の保養所が7/26に開いているという話で、ツレがそれに乗っかってその日の宿泊をゲット。なんせ社員は1,000円。社員の関係者は2,000円という価格。晩と朝のご飯は贅沢コースにしたのだけど、それでも二人で13,000円くらいだった。

 初日のお昼は強羅で観光案内所で言われた「若葉」で食した。昭和テイストの大衆食堂。
20130729_01

 自分はこの生姜焼き重を食べました。ちょっと味が濃かった。

 保養所のロビーはこんな感じ。
20130729_02
 地下のプレイルームにはエアホッケーの小型版があってツレとやってみた。しかしゴールが小さくてなかなか入らないw。

 そうそう、箱根ではどこへいってもカナカナカナカナとひぐらしが鳴いていた。他のセミの声は聞かず。

 今回小田急のフリーパスを使ったのですが、伊豆箱根バスは西武系列なので使えず。今でも、箱根戦争は残っているようです。

 以上?後で他も補完するかも。

 というか、また大涌谷に行って黒玉子を食べたくなっている自分がいる。秋になったらツレと一緒にまた行ってみるか。旧街道歩きはひざの悪いツレにはきついので単独行かな。

シェアする

フォローする