2013年09月14日一覧

3連休の初日

 昨夜は仕事で午前様になったので、今朝は10:00起き。

 ツレがあさがおが咲いているよというのでベランダに出てみた。

20130914_01

 1輪ですが咲いてました。微妙な青のグラディエーションが良いね。その上にも蕾があるので、明日もまた咲くかな?世知辛くなってしまった職場努めの中でちょっとほんわかとしました。

 そして昨日届いていた荷物を開けてみて。

20130914_02

 DOSUNのLEDライトのS1 delux。画像の下の方の四角いやつ。上のデカイのは現行のA2。この現行のA2がまた走行中にガタガタな道で落ちる事象が発生しまして。
小型なS1 deluxを入手。DOSUNは本当にブラケットの設計が悪くて、Aシリーズみたいなでかいやつだと日本国内の段差ありまくりの道だと落ちるんですよ。
 S1 deluxは単三2本なので軽く小型。防水もうたってるけどAシリーズのようなOリングパッキンは無いからダメでしょうね。

 すでに、仕事の帰りは灯火が必須な季節。もう、すでに何度か無灯火ステルスなママチャリに出会ってます。スポーツ系の人はちゃんと被視認性の重要度をわかってるし運転も荒くないので安心なのですが。


とても多忙

 誰かさんに皆さん振り回されてます。労働基準法とか無視っぽい発言もあるそうだし。
 
 今夜も午前さまになる様な突発残業でしたが、職場環境が悪すぎるよなぁ。21:30でエアコン止まってしまうし、朝まで電源押しても入らない。管理部門はこういうところに気づかないし、人事的人件費減らし優先で改善されないのだな。