9月2回めの三連休の初日

 午前中は立川駅前に出かけて、オリオン書房ノルテで月刊 地図中心最新刊その他を買った。立川ロフトの上の方のイシバシ楽器に行って、30cmのパッチケーブルを買った。「パッチケーブル」って名前をつい忘れてしまうけど、Pachube(今はcosmだっけか)の名前の元ですね。どうやらcosmに変わったと思ってたらxivelyなんてのになった様です。ここコロコロ変更しずぎて、もう信用出来ない。Pachubeが終わった時から自前でデータは貯めるようにしてます。問題は表現方法まで手が入れられていない事です。

 お昼は立川通りの「鮮」に行って特選海鮮丼。ここ、マンションの1階にありますが魚の仲卸みたいな所。角っこに飲食スペースがあって食べられます。(さぬきの「製麺所」の端で打ちたてのうどんをすする感じ)
20130921_01

 お昼ごはんから帰宅して、ちょっと工作。6.3mmのオーディオプラグをブレッドボードに接続できるように準備。

20130921_02

 で、部品を集めてて気づいた。

 うちに1MΩの可変抵抗は1つも無い。半可変抵抗の100KΩが最大。しかもうちの在庫の半可変抵抗は全て直線変化のBタイプで対数変化のAタイプは無いです。
 なのでギターのエフェクタ遊びは一旦保留で部品を発注することにした。

シェアする

フォローする