Cloudstack(環境構築)勉強中

 仕事で扱う事になったので、テスト環境を自宅につくろうと四苦八苦。
 コンピュートノードのホストに使おうとしたCentOS6.xがKernelPanicに陥る状況でハマる。liveCDでもPanicなのでダメかと思ったが、mSATAに入れたら動きやがる。
 ubuntu12.04LTSは普通にインストールできたし安定してたのでこっちでもいいけどね。
 なにが面倒って、環境が出来る前の設定作業。自宅の自分の机は部品箱とか載ってるのでLCDを2つおける場所がない。画面はHDMI切替器を買って対応してるけどキーボードは個々なので激しく面倒。
 これを乗り越えられればメインPCからコントロールできるので我慢。

シェアする

フォローする