2013年11月24日一覧

cloudstackとイルミネーションの調整

イルミネーション

一部状態遷移がおかしかったので修正。なぜかsleepの時間と想定動作時間が食い違っていたので辻褄合わせてリコンパイル。
これで安定したかな。

cloudstack

昨日、色々試行錯誤していたので4.1.1でやってたのが、4.2での作業になってます。

ホストが追加出来ない事象はなんとか片付いた。ubuntuに変えたからroot問題でハマった。cloudstackのログ見ててもよくわからなくて。今はインスタンスへインストールするISOのセカンダリストレージへの登録待ち。これが旨く動いたら、ホストをCentOSで作りなおして再チャレンジしてみたい。ubuntuはあくまでインスタンスとして使いたいですね。serverとして使うのはちょっと自分的には嫌。

 20131124_01

 なんか消せないインフラが溜まってきてこんな状態になってます。