2014訪諏訪の予定

 ツレがお気に入りの「諏訪大社の干支土鈴」をいただくべく諏訪に行きます。
 ツレはまだゴホゴホしてますが、まぁ行きたいというので連れて行く、最初は一人で日帰りでいこうと思ってた。1/11-12の予定。行きは中央道高速バス、帰りは中央線あずさでホテルは単独行の時のお気に入りのカンデオホテルズ茅野をおさえた。あとは天気だけだな。

 行程としては、中央道茅野で下りてテクテクと姫宮社経由で前宮。あー前宮の辺りにショッピングセンターが出来たのを失念してた。ま、そのまま高部地区を過ぎて神長官とこの資料館によって本宮方面。余裕があれば大祝邸も寄りたい。で本宮参拝してお昼食べてホテル。
 翌日は未定。秋宮と千人風呂かな。手長神社もいけるかな。温泉寺とか。他にも諏訪大社の拙者末社の上13、中13、下13の39社はあるのだけども、自分でも全てはおさえきれてない。

シェアする

フォローする