Fedoraのままで行くかubuntuにするか

 だいぶfedoraの環境ができてきたので、メインはFedoraにしてる。この投稿もfedoraから。でも、まだまだ環境移行できてないからWindows8.1と併用。
 で、fedoraのままで行くかubuntuに変更するか悩む。ubuntuだと半年に1回くらいの更新、fedoraだと3ヶ月に1回くらいだろうか。新しい環境は好きだけど、古いものが動かなくなるもの問題。まぁCloudStackのホストは専用のCore i3のPCが1個あるので気にしなくてもいいかも。
 仕事で扱うのがRedhat系というかCentOSなのでfedoraを選んでみたけども、Redhatとはだいぶ先を進んでしまってるので設定の変更方法やファイルが変わってたりする。かたやubuntuはそもそもRedhat系とは違いますからね。もうどっちでも良いかなと思ったり。空きのmsataでubuntuも行っとくかな?Windows8.1マシンにはデュアルブートではubuntu入ってますけどね。デュアルブートだと同時に使えませんから。

シェアする

フォローする