スギ花粉症最盛期

 昨日もそうだったけど、もう目に来るとどうしようもない。対スギアレルギー用の目薬も処方してもらってるので点眼してはいるものの。メガネ利用者ではなく裸眼なのがね。でも、1月後半から始まったコレがもうそろそろ終わると思えば頑張れる。今日は花粉警報が出ていたので公共交通機関をつかったけど、JR中央線の多摩川橋梁で奥多摩の山が全く見えない程の霞だったよ。
 
 多摩川橋梁の当たりは自然樹を根こそぎ抜いて都会にありがちな公園みたいにする工事してますけどね。もったいないもったいない。その工事費は税金だもんなぁ。保水力下がって出水して事故ればいいのに。工事系の人と役人との関わりはもっと明確に目的もはっきりしないとダメだと思う。

 昨夜発注した『六所宮神主日記』。お店からメールが来てて、入金は後で先に発送してくれるみたい。最近のネット通販では珍しい古書店だね。読めれば良いので本の体裁はきにしませんよ。

シェアする

フォローする