お昼はカレー

 もう13:00になろうかという土曜日の昼。
 ツレも自分もお腹が減ってるわけだが、昼飯の意見が合わない。

 最寄りのスーパーにマクドナルドがあるのだけども、自分はマクドナルドはあまり好きではない。
 最寄りに夫婦でやっている中華屋さんがあるのだけども、ツレはあまり好きではない。

 そんな時はカレー屋さん。しかもインド人でなくインドの北の国から出稼ぎにきてるタイプのお店。

 というわけで、西国立駅近くのサンライズに行ってきました。

 今回はじめてランチメニュー。ランチメニューだとマトン系のカレーが選べないので今までは敬遠してました。
 ここはナンが結構デカイのでお腹にたまる。そういうわけで今晩は晩御飯無しでした。あのデカいナンはどうやって焼いているのか気になるので、今度行った時は覗いて見ようかな。

 というか、立川・国立近辺の現地系カレー屋さんをちゃんと調査しないとなぁ。結構あるので。
 ポイントはモモとマトンで。モモってことは南インドは対象外になりますが。
 マトンは基本食なのですが、当地のトルコ料理屋でマトンのメニューが無いと言う「あんたトルコ料理出してるのにマトンが無いってどういうこと?それってトルコ料理なの?」的な事もありましたのでねぇ。

シェアする

フォローする