インスタンス移動

 このサイト、EC2で動かしてますが、OSをAmazon Linux AMIの最新版環境にして移行しました。
 作業自体は1時間くらい。金魚水槽画像が大量にあるのでコピーに時間かかった。
 新規インスタンスを立ち上げて、既存インスタンスのボリュームをスナップショット→ボリューム化してマウント。rsyncでコピーして、chown。
 比較的サクッと完了しました。今までのインスタンスは止めてはあるので1ヶ月くらい様子見してterminateします。
 EC2ってインスタンス作成時にしかセキュリティグループが設定できないですかね。最初、既存のセキュリティグループで作成してしまい、これじゃ設定中にport80でアクセスし放題ジャンと思ってterminateして再作成しましたです。

シェアする

フォローする