ubuntu14.04LTS活用計画

 タイトルと中身が微妙に違う気もしますが。

 ubuntuのkvm+qemuで動かしていたWindows7のVirtualBOXへの移行作業をしてました。
 VirtualBOXはエリソン配下になってしまったのでアレですけども、USBのパススルーとかが楽ちんなのでWindowsマシンを仮想化するには便利。そしてUSBデバイスはことごとくうまく認識。
 さてPCゲームののRockSmithが動くかどうかだけど、USBギターケーブルは難なく認識したのであとは仮想環境の速度次第かなぁ。
 と思っていたが、いざ試してみたら「グラフィックシステムを初期化できません」で起動不能。まぁゲーム系は仕方ない。それでも、メインのWindows系でのマイコン開発環境はこっちに移し作業を継続中。画面やキーボーボード&マウスの切り替えボタンを押さなくても済むのはとても楽だし。

シェアする

フォローする