2014年06月01日一覧

ツレとの連絡は

 今回3週間強という長旅なので、モバイルルータをレンタルして行きました。ただトラフィック1G制限があるので画像には気を付けてほしい。
 自分が使ってたEモバイルのモバイルルータでシムフリーのがあるにはあるのだけども、現地でシムかってAPN設定してとかを教えるのが面倒なのと接続できなかった時のリスクを考えてやめた。

 で、連絡手段は基本的にLineのチャット。Skypeのチャットとかでもいいんですけどね。ツレはLineのスタンプが好きなので。

 時差が7時間なので、彼女が寝るころに出すとこちら側では朝届きます。自分にとってはちょうどよい目覚まし?

 ホテルのwifiなども活用しているようなので、結構大丈夫みたいです。