2014年06月06日一覧

水槽が綺麗になってきた

 今年になってから茶苔で困ってた水槽。

 先週末に石巻貝を6つ+おまけ2つを購入して追加導入してみたら。綺麗になりました。
石巻貝も適度に更新しないとダメなのかな。

 苔は綺麗になったのだけども、硝酸塩の片付けはしないとね。水換えしよう。


今後の仕事

 仕事がだいぶ増えてきた今の新職場&新業種。

 もともと嫌いではない分野なのではありますが、それまでの掟がわからない。でも、自分の知識の上をいく人が2名いるので話が早くて良い。もっとこの体制を早く作って、自動化系のアプリを仕込みたかった。まだ間に合うかなぁ。

 そして大問題なのは、「暑い」事。どうやらエアコンの設定変更がロックされている気がする。自席の温度・湿度については校正済みのセンサをおいて証跡として残す事を考える。2Fの時はエアコンはちゃんと設定通りに動いていたのだから。

 でも校正済みの温度計ってうん万円クラス。手詰まり。