ブロンプトンが鳴く

 この2,3日通勤時にブロンプトンからキュッキュと音がする。走行には問題ないけどなんだろなと。
 だんだん鳴きがひどくなってきたので、今朝も途中で止まって、確認してみたけどわからず。
 帰り道にも鳴るので途中で止まって色々試してみたら。サスペンションブロックの所が原因みたい。

 うちのブロンプトンの現在のサスペンションブロック。前フレームに当たるところのパーツを破壊紛失してしまい、直接サスペンションブロックがあたっている。ハードタイプなのでそれでも大丈夫だったがだいぶ削れてきている。ここをちょっと回して当たりをずらしてみたら鳴りは収まった。ただ、ずらしてるとロック機構が働かないので持ち上げると折り畳状態になってしまう。

 なので、ハードサスの新型を一式で発注します。見積もり来てからの発注なので土日に届くと良いな。ま、梅雨に入ってしまったのであまり乗れないかもしれないけど。

シェアする

フォローする