結果論

 本日曇り時々雨の天気予報で朝は晴れていたけども、ゲリラ豪雨になりそうので、バス-電車-バス通勤。
 案の定、昼過ぎにすごい雷雨。窓ガラスを叩く雨音が、天ぷらを揚げているかの様な音だった。
 しかし定時位になったら、すっかりやんでいた。
 ちょっとデータセンターにいる外注さんと話ながら、問題は解決したので、19時過ぎに帰路。ここからの乗り継ぎが悪いので結局帰宅は20:00過ぎ。移動しているより待っている方が長いという感じ。

 帰宅後、不通だった雨センサーを検査。ひねると電源が切れる。というわけで半田付。基板と電源端子のとこが弱くなっていた模様。今日朝にはmbedも不調になってたし。自作電子工作グッズは湿度が高いといろいろ不具合が出ますね。

シェアする

フォローする