いろいろ問題が

 朝、足元でピッピッと音がする。音源を探したらCloudStackの管理サーバにしてたZotacのPC。ピッとなって再起動を繰り返していた。sshでも接続できず。これは自宅メインPCのubuntu上の仮想環境で再構築しよう。

 かたや、ubuntuのVirtualBOX上のWindows8.1Update。USBがダメだ。7/29くらいから外付けのUSB-CD/DVDを認識しなくなってて、本日ホストマシンにつながってるSDカードを使おうとしてダメなことがわかった。Windows側からはUDBのデバイスは認識できているものの。デスクリプタが取れなくてエラーデバイスになってしまっている。VirtualBOX側かWindows側かどっちの問題かわからない。こういうことが起きると仮想化も良いことだけではないな。

 ラズベリーパイによるVolumio&秋月DACをツレのコンポにつないでみたけど、音が出ない。導通試験をやってオシロで出力を見るかね。でも、明日ね。

シェアする

フォローする