MSのアップデートの件

 自宅のWindows8.1updateは8/13にアップデート適用済みではあったが、なーんも不具合なしで今日まで使えていた。

 で、本日帰宅後、一応予防的にアンインストール推奨とのことでアンインストール。
KB2982791とKB2975719の2本。MS公式的には4つが影響ありとのことだが、KB2975719とKB2975331はOSのバージョンにより排他的にどちらかなのでうちのWindows8.1updateではKB2975719が該当。KB2970228はルーブルの新記号対応らしいが、うちには入ってなかった。

 8/13(JST)適用なのに何故に先週末8/15ごろから話題が出ているのかが謎。お盆休みが多かった日本で該当企業が多いのか?そして何故自分の環境では問題がでなかったのか。

シェアする

フォローする