くにたちを感じる地図旅第一回目

くにたちを感じる地図旅の第一回目に参加してきました。
滝乃川学園の中に入ることが出来たのが大収穫。天井は格天井だし、窓ガラスは古いガラスだし、その引き戸の窓の留め具はネジ式の奴。

その後ミツバチの養蜂を試しているところも寄ったのだけど、自分あらゆる蜂(スズメバチ以外)に刺されている過去があるのでアナフィラキシーを避けて入らなかった。

そして中央道国立府中インターの近くでバーベキュー。ノイフランクのソーセージは美味しいやね。
おみやげに野菜をたんまりもらって帰宅。かぼちゃは重い。

この企画あと3回くらいあるようですが、開催の時に休日仕事が入らなければ行きたいかなぁ。どうだろうかなぁ。

んで、カエル。バーベキューのとこの横の畑で耕運機を動かしてたから道路に逃げてきたののだろう。親指の爪ほどのカエルでした。
20140914_02

シェアする

フォローする