夏休み2日目 名古屋→多治見→織部展→自分の実家

 ホテルのプランでコメダ珈琲での朝ごはんを選んでいたので、起きてホテル隣のコメダ珈琲へ。ホテルのチケットでのモーニングにサラダを追加しての朝ごはん。
20140920_01

 ホテルを出て、地下鉄東山線→JR東海中央線で多治見駅まで。ちょうど快速に乗れたので30分程度で多治見駅に到着。
20140920_02

 天気は曇り。観光案内所でコインロッカーの場所を聞いて荷物をコインロッカーに預けて、織部展の臨時バスで岐阜県現代陶芸美術館まで。
2時間ほど展示をみて、お昼ごはんは館内で。食べた食器を持って行って良いというお店だった。持ち帰る人としてはありがた迷惑だw。持って帰ったけど。

 バスで多治見駅に戻って高蔵寺まで移動。高蔵寺からは名古屋を経由すると時間がかかるので愛知環状鉄道(環状ではないのだがw)で四郷まで。この路線は初乗車。あ、JR東海の中央線も初でした。
 電車内で実家に迎えを連絡しておいたら弟が迎えに来てました。サンクス。帰り道で在所におみやげをわたしつつ自分の実家にたどり着いた。

 実家で晩御飯のあと、おみやげを私そこねた在所に行った。おじさんとビールを交わしつつ、洗浄に出していた金ピカの仏壇を眺めて実家帰宅。

シェアする

フォローする