みおふぉんにMNP中

 昨日DoCoMoにMNP転出申し込みして、その後IIJMIOのみおふぉんにMNP転入を申請。申請時の住所と住所確認書類の一字一句が合っていないとダメという話があったけど、今は建物名程度なら緩和されたのか確認出来ましたメールが本日届いた。発送メールはまだ来ていないので火曜日着くらいだろうか。

 今回MNPをする気になったのはDoCoMoのプラン改悪と改悪前のプランでも高いと思うから。特にパケット割引。毎月0.3G程度しか使わないのに4,700円のパケホーダイライトしか選択肢が無い。ツレとはツレの実家で組んでる家族割に入っているけど、そんなに音声通話しないし。みおふぉんにすると月4,000円は下がるので、違約金とかMNP手数料も数カ月でペイできる。また、現端末がDoCoMoの端末なのでシムフリー化しなくても使えるの事もあったし、未成年者は申し込めないのも利点。パソコンなしでスマフォだけってのはトラフィック上がるし。

 さてsimはいつ届くかね。正直「携帯電話」なくても良いからなぁ。モバイルスイカの有無が一番生活にかかわる。モバイルスイカ専用端末でモバイルチャージの通信費はJR東持ちなんて小型のガジェットができたら御の字。そしたら常用端末側では「モバイルスイカ対応端末」という縛りがなくなるし。

シェアする

フォローする