自宅PC

 今の職場は以前とは違ってインフラ系なのであまり家で使ってるパソコンの話題は無い。
隣の島のデスクトップサポート系のチームはそんな話題が聞こえたりする。

 さておき、今メインで稼働しているのってツレも含めてshuttleのDS61 v1.1というベアボーンPC。CPUの違いとかはあるけども、システムドライブはmsataのSSDにして、大事なデータドライブはiSCSI接続でのRaid1のNAS。1つDS81があるけどもこれはcloudstackのホストをやってる。

 shuttleのDS61系の何が良いってかいうとサイズは165(幅)×190(奥行き)×43(高さ)mmだし、GbitEtherが2つある事。もう3Dゲームやらないならこれで良いじゃんという推奨マシンです。GbitEtherが2つあるので古くなってもルータなどで余生をおくることができますしね。

 あ、1台違うのがあった。gigabyteのBRIX。これは自分が仮想マシンのWindowsじゃどうにもならないソフトや、RockSmith系ギターゲームの専用にしてる。って、もうRockSmith専用だ。久々に火を入れるか。

シェアする

フォローする