2014年12月03日一覧

C15 CAMBIUMに乗ってみて

 ブロンプトン外装化キットの前に別のショップで買ったC15 CAMBIUM。
 google検索で引っかかるサイクルショップのたくさんのお褒め言葉とは違った。(まぁショップのインプレなんてアテにならんけど)

 坐骨が痛いよ。

 でも、位置を調整しつつ本日の帰路ではだいぶ楽になったのでこのまま行けるかも。ベースが天然ゴム系なので買った季節が悪かったかも。明日は雨あり予報なので乗らないのだけども、金曜日もこのまま試してみてアリオネに戻すか微妙な所。


うひょ、欠品

 ブロンプトンの外装化のパーツが昨日届いていた。疲れていたので当日中身を確認はしなかったのだが。

 本日あけてみたら、シフトケーブルが無いですよ。これがないと外装変速化出来ないし。外装変速のワイヤの太鼓の部分が超専用っぽいのです。ブレーキとかなら太鼓をカットして合わせることが出来ますが。

 仕方ないのでショップに問合せ中。でも、スペアタイヤも欲しかったし、シフトワイヤーなんて消耗品なので別のショップにも発注してみた。土日に間に合うかな?