2014年12月12日一覧

ブロンプトンキャリア崩壊w

 元がSタイプなので当然の如くフェンダーが割れて、あとづけで日東のキャリアをつけているマイブロンプトン。
 今朝の通勤時に段差を超える際に異音が出てて、会社到着後に確認したら、後ろから見た左側のキャリア直下のネジが無い。
 この所寒いから緩んで落ちたか。帰りにケイヨーD2で買っていこうと思ってた。

 帰路。
 途中で異音増加。後ろから見て右側の三角フレームの根元部分のネジまで落ちたよ。アンバランスになってた為か、昨今の道路舗装の悪さの為か。まずはゆっくり走行でケイヨーD2を目指す。
 で、ネジのサイズがわからないので以下を購入。でも工具を持ってないのでネジが閉められないし、工具は家にはあるから無駄な出費はしたくない。なので、98円のインシュロックセットを購入してそれで締めて帰ってきた。
20141212_01

 やっぱネジロックをつけているとはいえ寒くなってくる時期はネジは確認して締め直しておくべきだね。