帰京路(2015/1/2)

 豊川稲荷のあとに名古屋港水族館で和む予定もあったけど疲れたので実家でぼよよんと。朝方チェックしたら50分遅れだった東海道新幹線上りも10分程度の遅れに回復していた。
 18:00に母に送ってもらって豊田線上豊田駅。ちょうど電車が出て行ってしまったので15分ほど待ち。さすがに1/2。豊田線区間も鶴舞線区間も結構ガラガラ。伏見で東山線に乗り換えて名古屋駅着。
 この時点であと乗車時間まで1時間だったので自分は焦っていた。晩ご飯は新幹線地下街エスカで食べることにしていたので。まずは券売機で切符を取り出し。そして名古屋駅新幹線地下街エスカへ。ツレが矢場とんと言っていたので最奥部の矢場とんへ向かう。行列ができているものの10分待くらいで入れた。ってか食事メニューだけで飲み屋メニューはないのだなココは。ヒレとんかつ定食をチョイス。ツレはわらじカツでソースがウスターと味噌のハーフの定食。さくっと届いてさくっと食べて30分以内。味噌はシャビシャビの味噌でした。ちょっと残念。
 新幹線乗車まで30分なのでおみやげをかってホーム入り。今回、豊橋から乗ることも考慮してN700のひかりをチョイスしてた。名古屋駅入線は15分程度遅れ。新横浜の時点で8分くらい回復してた。で、無事に帰京できました。

 

シェアする

フォローする