2015年01月06日一覧

MSのアークタッチマウス

20150106_01

 新年早々に買ってみたのだが。そもそも青歯マウスだと思い込んでいたらそうではなかったというワナ。ブルートラックとかでAmazonだとbluetoothをキーワードに入れても表示されてくるし。さらなるワナは親指による右サイドクリックが無い。さらに手首で動かすタイプでなく腕全体で動かすような掴み方のマウスだった。
 更に調べてると青歯対応のアークタッチブルートゥースマウスもWindows8以上に限定されているような感じ。とりあえずマウスとしては使えるのだけどもお蔵入り。MSのマウスは他にも腕全体で動かすタイプを購入して失敗した事がある。このマウスはサイドクリックがあるけど前すぎて手首で操作すると親指が届かない。
 でもMSのマウスすべてが悪いわけでもなく自宅でメインで使っている有線のコンフォート6000は親指届くし、手首で使っていたりする。

 まぁ、マウスを買うときはショップで現物合わせしてからが良いのは確かだなぁと。