2015年02月13日一覧

塩ビパイプでフィラメントホルダー

20150213_01

 うーん16mmパイプで片持ちだと実際に使ってみるとたわむなぁ。
縦パイプは25mmくらいにしたほうが良いなと、明日買いに行きます。今日の会社帰りは寒いのと風が強いので寄り道は断念したのだ。

 そして、123D Designで2cmの立方体のSTLを出力しての初自前データwの印刷。1回め、フィラメントが途切れた。毎回そうだけどフィラメント抜いて入れなおすとちゃんとでる。単に溶融不足?と思ってPLAを使っているのだがABSなみの230度で印刷中。しかも1割マシの吐出レート投入で。なんかよさげ。
 明日は壁を印刷してみよう。