2015年02月14日一覧

新クマチョコ

20150214-99

 いつもツレがくれる小型のクマがたくさん入ってるチョコ。これが今年は立川グランデュオに店をだしておらずでした。
で、キャトルキャールでペロティタイプのクマチョコを見つけてきたらしくいただきました。品名のラベルをみると「シュセット・ハニーベア」と。
バッチグーじゃん。でもってまだ食べてません。消費期限の3/31まで待っても良いかな。


フィラメントホルダーをぷち改造

20150214_01 20150214_02
16mmの縦棒だと不安があったので、変更。午前中にD2に行って20mmの管およびT字・16mm-20mmの異径カップリングなどを購入。
床周りは16mmのままにして上を20mmに変更しました。ちょっと丈夫になりましたが、夏場は高温でへたれるのかなあと思ったり。