2015年02月25日一覧


3Dプリンタ試せてない

気温が上がってきた今週ですけど、まったく動かせてない。フィラメントが吸湿してしまうから乾燥剤パックにいれて保存したほうがよいか。

試せていない理由は、STLファイルを作る3Dデザインソフトを決めあぐねているから。123D Designは良いのだけども、いかんせんうちのVirtualBOX上のWindowsでは3Dがソフトウエアレンダリングになってしまい即答性がなく使いづらい。
Blenderはインターフェイスのフォントが小さくて試せてない。でも、Blenderで何とか出来るとubuntuでG-codeまで出せるから先々楽ちんにはなると思う。
この週末でBlenderにとっぷり使ってみようかね。