2015年03月08日一覧

パンツ(=ズボン)を買いに

 雨なのでバスで立川まで、単独行。
 糞暖房の効いている高島屋のユニクロに行ってまずパンツを選んで試着コーナーに行って裾上げの処置をしてもらった。
 その後下着のパンツとかシャツとかを見繕って会計。裾上げ完了まで今から25分。はやい。
 時間つぶしにオリオン書房のノルテにいった。地方史のコーナーが移ってて困った。結局『まんがで読む八王子歴史物語〈第2巻〉』は置いてなかった。『Blender2.7モデリング・ブック』をゲットした。3Dモデルリング系の書籍はまだまだフィギュアとかがメインなので、家庭の物品のパーツを作るにはどうしたら的な目線の本が欲しい。
 ツレに頼まれた鎮痛剤を購入して、ツレに電話。「雨もやんだので出てきてお昼どう?」と。
 そして、餃子のニューヨークに行ったのだが・・・。食べ物が出てこないったら出てこない。最初に頼んだものが1時間たっても出てこなかった。なんかよくわからん店だな。味は悪くはないのホールと厨房が連携出来てない。
 その後はふたりで歩いて途中でペリコさんでケーキを買って自宅まで帰った。