2015年03月27日一覧

自宅MyPCを入れ替え

 仕事で午前様の嵐の中、haswell refreshを手に入れたので。
ベアボーンをDS61 V1.1からDS81に切り替え。DS81はクラウドスタックのホストに使ってたやつ。

 単純な記憶デバイス入れ替えでなく、OSも変えてみた。変えてみたってもubuntuからLinux Mintなのであまり変わりはない。素でcinnamonなのでUUにnightlyいれるよりは安心感あり。
 でもフォントサイズが小さくて老眼には厳しい、マジで。アルファベットの国なら全然OKなのだけど、漢字の国なのでなぁ。そして相変わらずシナモン環境でのFritzingはリストボックスで文字がかけて見づらい。

 CPUを入れ替えたおかげで、VirtualBOX上の123D Designがソフトレンダーでも操作の反応が良くなってきた。VMwarePlayerに切り替えても良いのだけども、それやるとまたMSの認証電話が待っているのだよ。あれ、最初にポチポチ電話で番号いれても結局オペレータ対応になるから最初からオペレータにつないで欲しいよね。