ツレと夜桜見物

 ツレが六義園の夜桜を見に行きたいというので一緒にお出かけ。
 先に寄り道として小石川後楽園を見に。
20150328_01
 入ってすぐのところに枝垂桜がありました。その下に人もたくさんw。

 園内をひとまわりしたらちょうど18:00(通常は17:00)の閉園時間。南北線で飯田橋から駒込に移動。

 駒込駅から地上にでると、六義園の染井門の前。この時期はこちらの普段は開けていない門からも入場可。
 しかし入場街の列が塀の外をずーっと西へ伸びていて後ろが見えない。とりあえず最後尾に行き着くとそこは北西角を南に折れた所。でも、並んでみるとさくさくと列は進む。最後尾案内人に50分と言われたが20分くらいで入場できた。

20150328_02
20150328_03

 枝垂桜と人もすごかったけれども、コブシの大木と吹上の松が見事だった。

 晩御飯に八重洲のダバ・インディアに羊を食べにいったら満席かつ21:00でラストオーダーとのことで退散。八重洲の地下の眠眠で餃子食べて帰りました。

シェアする

フォローする