3Dプリンタ再評価

Polymakr PolyPlusを手に入れたので印字テスト。
いやー今までのフィラメントは何だったのだろうという安定感。最後まで印刷できる。
安いフィラメントだと途中で印刷不良になって印刷できなくなったりしてたのが嘘のようだ。
2月は室温が低かったからというのもあるとは思うけど。時間ができたら格安フィラメントも再評価したい。なんせ、印刷に時間かかりますからね。

3Dプリンタの印刷って結構な時間がかかるので、それで失敗ってのは気持ち的にとても萎える出来事。

でも、まだまだ精度とかは荒いので、3Dプリンタに興味のある人は、モデルリングソフトの使い方とか採寸の仕方とかを習っておくのが良いと思う。

シェアする

フォローする