おかいもの

 遅いお昼ご飯にIKEA立川近くのルセット シェ イイナへ。久々だ。ホリデーランチの一部が売り切れで代わりに出てた豚のローストのセットにした。
 皮付き骨付き肉で食べでがあった。ここは前菜でいろんな料理がちょこちょこと載ったプレートが出てくるのだが、これが美味しい。ごちそうさまでした。

 で、IKEA立川に買いもの。ツレはピクルスを漬けたりするようなガラスのバネ固定の容器を所望。自分はなんか面白いものがあったら買おうと。
 結局自分はOLEBYという人感センサー付きの乾電池駆動のLEDライトの2個セットで600円を購入。センサーをばらして使おうと思って。セルフレジで支払いして、ソフトクリーム50円を食べて帰宅。今日は子供連れが多かった様な。

 で、人感センサー。2つあるので1つはばらしてみた。LEDをはんだ除去して抜き取れば使えそうな感じ。センサーが反応してから30秒はLEDが灯る仕組み。センサ部だけ取り外すのもありだけど、せっかくケース付きなのでこのまま利用すれば良いな。ばらしてない方を自マンションの廊下にある収納スペースに取り付けた。ここ廊下のライトの明かりが届かないのですよ。夜に中身を探すときはライトが必須でした(なんでこんな設計になっているのか不明なUR)。それがすっかり解決です。このライトそのまま元々の用途としても使い出があるので買い足しておこうかと思う。

シェアする

フォローする