2015年05月06日一覧

LPC810

 うなぎを食べたあとツレと分かれて立川のオリオン書房ノルテ店へ。

 『ボクのLPC810工作ノート』を買いに。いつものアートアベニュー立川の店舗利用者の駐輪場はパンパン。でも駐輪場の二階部分に2つ空きがあったので助かった。
 『地図中心』の最新巻が北陸の地方鉄道と新幹線だったのでゲット。あと、今朝ツレから『八王子歴史物語』の1巻はないの?と言われてたのが在庫1つありだったのでゲット。で、元々の目的の『ボクのLPC810工作ノート』もゲットして帰宅。

 LPC810の開発をするために現Linux環境にXpressoIDEをインストールしようとしたがエラー。いろいろやってみたが変わらず。時間が惜しいのでVMのWindowsに入れよう。で、焼くための環境としてイカ醤油ポッポ焼きを構築。LEDチカチカは行けました。時間をみつつ整備します。LPC810は2つしか手持ちがなかったので秋月で10個買い増し発注しました。1個75円なので750円。


うなぎを食べに

「くにたち≒国立」でうなぎ屋さんをググると、
1.うなちゃん、
2.信川円
3.うなぎ押田
4.天好

1は有名な立ち食いうなぎ屋さん。
3は実は府中市
4は実は国分寺市

3のうなぎ押田にも惹かれたのですが、今日は2の信川円に行った。

刺し身こんにゃく、白焼き1本、うな重「ろ」とうな重「は」を頼んだ。刺し身こんにゃくを食べつつ、うなぎを待つ。

まずは白焼き登場。ツレと二人で半身ずつ食べる。自分はわさび載せのみで。

続いて御重が登場。甘くないとか辛いとかのネット情報があったけど、十分甘いし醤油辛くも無い。ベタベタしないので良い感じだった。
ってか美味しかったです。
20150506_01

帰り際に大将らしき老人が出てきて、ブロンプトンの事を聞かれましたw。意外だったのであまり時間取れず。できれば前輪部分の折りたたみのデモまでしておけばよかったかなぁと思う。次に行く時はやって見せたい、というか最近前の折りたたみ使ってないから綺麗にいくかな。