2015年05月16日一覧

本日の週末案件の進捗

【未】1.ツレと神代植物園のバラを見に行く&そば
【済】2.ベランダのホスクリーンの取り替え
【済】3.自宅cloudstack環境の再構築
【未】4.LPC824MAXの火入れ&SSCI mbed LPC824の復旧
【未】5.3Dプリンタの調整

 10:30くらいに再配達のホスクリーンが届いた。で、ベランダの柱への取り付け部を当ててみたら。長い,長すぎる。このままでは取り付け不可能。
材木で底上げするとかワッシャー類で底上げするとか検討開始。3Dプリンタで部材をつくろうかとも思ったが、手持ちの材質的に屋外での恒久パーツは無理。
 雨が降ってきたので一旦ホスクリーンはおいておいてCloudStackの準備。昨晩CentOS6.6のISOは作っておいたので地味にインストール。
 15:00頃ホームセンターに部材探しに出発。立川の北方面のホームセンター地域のヤサカとデイツーに行ってきた。ヤサカでM8の30mmのワッシャーをゲット。デイツーでM8の40mmのワッシャーをゲット。ふと気づいたがヤサカのほうが安いやな。でもデイツーのほうがモノはある。
 帰宅度cloudstackをいじってて、相変わらず再起動しないと反映されない事象がいくらか見られた。が、なんとか完了。
 日もくれて暗いのだがヘッドライトをつけてホスクリーンの設置。ツレと共同で完了。なんか既存の施工のアラが見えてしまった。URは施工丸投げで確認とかしないから、いい加減な状態の部分が多々見受けられるよ。

翌日。ホスクリーンはこんな感じに取り付けました。
20150516_00