2015年06月30日一覧

今日は夏越の大祓

 先行きが見えない場当たり○○ですが。まぁおいておいて。

 財布を買いました。「薄い財布」というやつ。
20150630_01

 本当は財布レスの電子マネーオンリーで生活したいのですが、未だにスイカじゃ支払えないオリンピックというお店が近所にあります。また、会社の自販機もダメなんだよねぇ。
 スイカは20,000円までなのでそれより高額はカードで良いかな。iDはMVNOなので使えないし、そもそも使いたくない。

 財布自体は今まではツレが自分がそれまで使ってたボロ財布を見かねて買ってくれたものを使っていた。でも、カードホルダー部分がちょっと厚くて、それに伴ってカードが曲がってしまう財布でした。そのせいかわからないけどセブンイレブンのATMではキャッシュカードがエラーになる。
 でもE-netは通るんだよね。セブンイレブンは嫌いだけども、みずほと提携してて手数料がかからないから、なんとか使えるようにならんかな。