2015年07月04日一覧

Linux Mint 7.1→7.2

 自宅の自分のメインPCのメインOSのLinux Mintを7.2にアップデートしました。
 やることはGUIのアップデートマネージャで7.2へのアップデートをしただけ。20分程度で完了。
 
 根っこはubuntu14.04LTSのなのでガワだけアップデートです。cinnamonが2.6になりました。


立川 にゅうとん

20150704_01

 ツレが立川のにゅうとんに行きたいというのでランチに行ってきた。前に行った時は日曜で休みの日だったのです。

 場所は、立川駅北口。線路沿いに東に東京駅方面へ歩いて、立川通りと中央線の立体交差のところの歩道橋を渡ったらすぐ右前。三角形の建物。
1Fが開いていたので1Fの席をゲット。自分は豚ロース生姜焼き、ツレはチキンカツ。そしてツレがカニクリームコロッケも食いたいと言うので単品で追加。
ランチはそばサラダ小鉢、メイン、ライス、お味噌汁、食後のアイスコーヒーがついて640円。そしてメインが上の画像のように肉肉しい。ツレのチキンカツなんて更にボリュームアップでした。また来るかね。

 昨今自分の中では、こういうようなチェーン店ではないお店を探している。美味しければ応援したい。立川は過去に地元店があった場所にチェーン店が入っていることも多々ある。チェーン店でも美味しければ良いわけですけどね。結構1年以内の撤退をしているチェーン店があるかな。