2015年07月15日一覧

Linux mintでログインできなくなる

 昨晩のこと。
 VirtualBoxの5.0を入れるべく、4.3をアンインストール。5.0のdebを入れてみたら、なんかi386の文字が。32ビット版を入れてしまった。インストール後アンインストールして64bit版を入れなおそうとしてみたが、debファイルに対する挙動がおかしい。アーカイブをゆがこうとしてる。とりあえず再起動。

 そしたらXのログインがでなくなった。

 一旦、別のマシンでmintのインストールUSBメモリを作成して、それで起動してNASにデータをバックアップ。
 仕方ないので今朝mint17.2を再インストール。上書きはできないようなので。
 帰宅後、セッティング。まだまだ完璧に戻ってはいないもののとりあえず使えるようには戻した。